青空へGO!

トイプー:パオのお気楽な日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おしらせ :: 2012/02/23(Thu)

あっというまに、3週間が過ぎ
無事沖縄に帰ってきました

沖縄は暑い…、蒸し暑い


実家滞在後半は、夫も実家へきていたためパオは
いつものようにルシアンさんでお泊り

ところで、このブログも5歳になろうとしています。

放置している時期もありました。



もう少し気楽に書けるよう、てぃーだへブログのお引っ越しをします。


新しいブログはこちら



これからも、パオの様子、王子の様子、日々のこと
をつづっていきますのでのそいていただければと思います。



  1. 日記
  2. | comment:3

コメダ珈琲 :: 2012/02/16(Thu)

実家を生活もあと5日。
長かったような、短かったような


先日友人と行ってきました。
名古屋名物コメダ珈琲

今回は、コメダ和風版おかげ庵へ行ってきました。



定番シロノワール

抹茶もありました。


アンバタ風のロールパンもあり、おいしかったぁ。
  1. 日記
  2. | comment:0

とだがわこどもらんど :: 2012/02/15(Wed)

来週の今頃は沖縄です。
長いお休みも、もうちょっと

沖縄は暖かいようですが、内地は明日からまた寒気団がやってくるようです


今年の寒さは異常です。


かといって、毎日にこもっているわけにもいかないので…
今日は
とだがわこどもらんど
行ってきました。


大型の公園で、木製遊具もいっぱいあります。
屋内のボールプールとかもあって、寒さもしのげる。


都会は違うね~。
と、思ったものの、近くを行く中学生が、那覇の中学生より幼いかんじでした。

ま、まあ名古屋とはいえ端っこなんで、田んぼもあるようなとこだからなぁ。

つくづく那覇は都会だなと感じます。



実は日曜日にも友人親子とこの公園にきました。
そのときに、王子くん、チェックしていたようですが、
人が多かったのと、別行動もできなかった(はぐれそうで)のと、時間がなかったので、できなかった遊具がありました。



人工の水場に浮かべられたいかだ。


今日は誰もいなかったので貸切。



ショベルカーみたいなものも。
これ、かなり気に入ったみたいです。


いっぱい遊びました。



その頃パオは…

沖縄で散歩していたようです。
  1. 王子
  2. | comment:0

長野② :: 2012/02/12(Sun)

いやー、長野は寒かった。
なんであそこに住めていたんだか、今では恐ろしい!

滞在2日目は、近くのスキー場へ。
キッズパークで、そり遊びと、ボードにちょこっとのりました。



  1. 日記
  2. | comment:0

長野へ :: 2012/02/09(Thu)

今日は、実家の母と息子と3人で長野にいる叔母の家に一泊できています。


ストーブつけてるのにさむい。


ホントーにさむい。



短大生の3年間、就職して3年間、計6年間長野県松本市に住んでいましたが、

よく生きてたな、私。


明日は雪山にかる~く遊びに行く予定です。
  1. 王子
  2. | comment:2
次のページ
